感情とかいらないから装備周回する機械になりたい。

f:id:limedayo:20200514223114j:plain

宴の始まりだァー!

 

 

 

 というわけで、先日からアイテムドロップ量2倍キャペが始まっております。

まさかこのお得情報をいまだ知らぬ者は有能なプリコネ民の中にはおるまいな?

機を見るに敏、私もさっそく装備周回にスタミナを回しています。

 

 

 

f:id:limedayo:20200517211447j:plain

このゲームのスタミナの使い方は、大きくわけて二つあって、

キャラの装備周回と、メモピ回収周回なんですけど、メモピに関してはとりあえず今は置いておいて、今回は装備周回にスタミナを全振りします。

ビコーズ何故なら装備が落ちる確率が通常の2倍だからです(二重詠唱)

 

とりあえずは、1軍をはってるメンバーの装備を集めよう。

画像の通り、足りない素材は山ほどあるんだ。

 

 

 

f:id:limedayo:20200517211921j:plain

こんな感じで、要求されるのが装備の欠片だけなら、まだ良心的なんですけど

 

 

 

f:id:limedayo:20200517212004j:plain

だいたいはこういう複合、および中間素材まで要求されるタイプもあります。

なんで超序盤で手に入る装備もけっこう後半にいこうが求められるので、まんべんなく全ての装備の欠片は在庫に抱えておいたほうがいいです。

どんな低レベルマップを周回しようが、落ちたドロップアイテムは無駄にはならないという点はとても好感が持てますね(そうか?)

 

 

 

フフフ・・・廻れ、インフィニティシリンダー

f:id:limedayo:20200514220523j:plain

さて、というわけで周回をしていきます。

装備の周回については前回におおまかなことは書きましたが、まあ落ちませんのよそう簡単には。

このアイテム欄に書いてるやつ、当然ですけど確定ドロップじゃないですからね。

 

ひたすらこのアイテムが落ちることを信じて無心で周回するだけ。

プレイヤーにできることはそれだけです。

心など持つな。

 

 

 

f:id:limedayo:20200514221809j:plain

こういう結果になっても決して心折れてはいけません。

ちなみにこの画像、何気に3倍キャンペーンのときのものなので、まあこの結果でも3個落ちるならまだマシなのよ。

この正直なんなんだかよく分からない青いボタンも、誰かの装備で使うんだから。

 

これが1個のとき、本当に気が触れそうになる。

いや無限に周回できるならそりゃ12時間くらいかけて回るのも私は苦ではないんですけど、スタミナというあまりにも有限すぎる存在がありますからね。

1日に全てのスタミナつぎこんで、なんの成果も得られませんでしたァ!ってなったときの絶望と虚脱感、計り知れない。

 

 

そう、大人になって、しばしば訪れるんですよね。

大きな喜びも楽しみもいらない、そのかわりに激しい悲しみも苦痛もいらない。

そういう植物みたいな人生に憧れる瞬間が。

吉良吉影みたいなこと言い出すんです、人間はソシャゲにハマると。

 

まああいつはそんなこと言いながらがっつりレアキャラをガチャで引き当てるような幸運も持ち合わせているんですけどね。

そんで優越感でほくそ笑んでるような矛盾が魅力的なキャラですから。

しかし凡人にそんな才気があるはずもなく、私にできるのはひたすら周回の数をこなすことだけなのです。

 

ただただ、無心に・・・

 

 

 

f:id:limedayo:20200517213951j:plain

祈れ、聖哭螳蜋(サンタテレサ

 

 

 

調査兵団の報告

f:id:limedayo:20200517214158j:plain

プリペコ、ヨシ!

 

 

f:id:limedayo:20200517214202j:plain

ネカママ、ヨシ!

 

 

 

f:id:limedayo:20200517214206j:plain

ウロボロス、ヨシ!

 

 

ヨシヨシヨーーーーシ!

めっちゃ順調だ見たかこらシャオラァー!(無心とは)

 

 

 

f:id:limedayo:20200517214154j:plain

というわけで、いまんとこ完全勝訴です。

基本的に今わたしの1軍に絶対に入るであろうこの4人の装備集めは完遂。

ランクアップもできるんですが、装備の必要レベルから推測するに、今ランクアップしても次の装備がほとんどレベル上限の制限で着れず、最悪裸単騎になってしまいそうなので、今はフル装備維持で。

 

残りの1軍最後のひとりは、今試行錯誤してる最中なんです。

今まではタンクのジュンを使ってプリペコとの盾二枚でやってたんですけど、そろそろ火力が欲しくなってきたのと、スキルも解放されてプリペコも十分硬くなってきたので、別の新規メンバー導入しようかなと。

 

 

 

f:id:limedayo:20200517215129j:plain

タンク、サポーター、後衛アタッカー、ヒーラー。

けっこうバランスよき四人なんですが、あと一人、どうしようか。

順当に前衛アタッカーか、あるいはバフデバフをかけられるキャラか・・・。

こうやって悩んでる時もまたプリコネで楽しい時間ですよね。

 

 

 

悩んだまま今日の記事は終わり、ヨシ!