プリコネガチャ必勝法

 

f:id:limedayo:20200601191513j:plain

そんなものはない

 

 

f:id:limedayo:20200601191721j:plain

ついに、きましたね・・・。きてしまいましたね。

毎年、プリコネになんかだいたい1年に4回くらいは訪れるというガチャの祭典――

その名も、プリンセスフェス。

 

この日を待ちに待ち詫びた全国のプリコネイターたちも多いのではないでしょうか。

なんせプリフェス限定で排出されたキャラたちは、これまでどれも一線を駕した性能をもつ、まさに戦姫神の名を欲しいままにした強キャラたちばかり・・・。

さらに、プリフェスは全ての恒常☆3レアキャラの排出が2倍に跳ね上がります。

 

すなわち、排出されない限定キャラを除けば、もっともレアユニットを入手できる可能性の高いガチャということになります。

こんなん引くしかないでしょ。

私のような所持キャラ数も少ない初心者はノータイムで連打するしかありません。

プリコネ強者たちもまた、私のように騒ぎ立てることはせずとも、静かにくいっと口の端を釣り上げ、眼鏡とかを光らせながら「おいでなすった、か」とか感情を殺して呟いてるに違いありません。

 

 

ただ、そうは言っても、相手はガチャ。

2倍になろうとなんだろうとガチャには変わりないんです。

皆さんにも、ガチャという忌まわしき名において、きっと拭い去れない破滅の過去、一つや二つは脳裏をよぎるものと思います。

 

そう、ガチャって、欲しいものでない――

なんならガチャガチャで遊ぶ小学生でも知っているであろうこの世の真理に、我々はいくつになってもぶつかってしまい、そして繰り返してしまうのです。

財布という財政の枯渇、お小遣い支給までの一時的破産を。

 

 

ですが、ご安心くださいみなさん。

このゲームには必勝法がある。

私には見えているのです。

ガチャで爆死しないルール・・・運営の考え及ばぬ、理外からの刃が。

 

これから書く私の門外不出の秘伝を行うことで、必ずや、皆さんにお目当てのキャラとの邂逅をお約束いたしましょう。

順を追って説明していきます。

 

 

回す

f:id:limedayo:20200601193607j:plain

まずは、回さなくては出るものも出ません。

素直にガチャを回しましょう。とりあえずなんかいつのまにか持っていたガチャチケットを使いどころが分からないのでここで消費します。

もっとも最善の道は、この1枚で引くことです。実質どころではない完全な無料だし。

 

 

来たれ・・・っ! 我らの母(11歳)・・・っ!

 

 

 

f:id:limedayo:20200601193939j:plain

<現れたけもの>

 

まね。

そりゃ引けませんよ。ここで引ける人はそもそもこんな記事読んでませんから。

人生も成功してるからそういう人は。莫大な富と家族で円満な家庭築いてるから。

 

 

 

f:id:limedayo:20200601194156j:plain

さて、ここからが本番です。

いよいよ満を持して10連を回していくことになるわけです、が。

このブログの一番最初の記事に、私はこのプリンセスコネクトというゲームを始めるに際して、リセマラを六日間行ったと書きました。

常人なら間違いなく発狂するであろうこの空虚な苦行、しかしその日々の中で、得るものも確かにありました。

 

それは、このゲームのガチャの偏り方です。

このゲームの・・・というほどそれ以外のソシャゲを遊んだことがないので知らないのですが、とにかくガチャって、本当に出るキャラが偏るんですよね。

なんなら10連して同じ顔がそのなかに4人並んだこともあります。

 

つまり極端に引けないとき・・・それは、現状の偏りが、レア以外に寄ってるという事実に他なりません。

すなわち出ないときは、何連してもそのとき出ないんです。はい完全論破。勝訴。

 

 

私が編み出した、ガチャで爆死しないための第一の手法。

それは、

「30連して1回もレア引けなかったらもうその日ガチャするのやめよう」です!!!

 

 

いま、おそらくこれを読んだ全ての人類の瞳からうろこが剥がれ落ちたと思うんですが、確率の上がったプリフェスにおいて、30連までしてレアが出ないというのは常識的に考えて不可解だからもうその日は潔く諦めて翌日のガチャテーブルに期待を託そうだってこれ以上回してレア出なかったら心折れるしという、あまりにも斬新かつ運営の虚を突いた大胆な手法。

おそらくこれ一番最初に考えたのビル・ゲイツでしょうね。二番目が私です。

 

この手法を使うことで、爆死する前にすばやくレアが出ないガチャから離脱し、ガチャ石を温存したままなおかつ心の平穏まで保ったまま、明日のガチャに望むことができるのです。

だって考えてみて?爆死したら明日ガチャ引けないんだよ?

しかしこの方法なら問題なく翌日も、しかも当たるかもしれないという淡い希望を抱いたままガチャを回すことが可能なのです!

素晴らしい・・・希望は絶望を吹き飛ばす!

 

 

 

f:id:limedayo:20200601194156j:plain

ということで長くなりましたが、まずは引きましょう。

うだうだ言いましたが、一番いいのは30連以内に引くことです。

仮に引けた人が今この記事を読んでいた場合は今すぐブラウザバックしてプリコネの育成に戻ってください。勝者はこの記事に必要ありません。ゲラウェイ!

 

 

では、回します。

招来、我的可憐幼母(11歳)――ッ!

 

 

 

f:id:limedayo:20200601200338j:plain

はいっ!

 

 

 

f:id:limedayo:20200601200355j:plain

はいっ!

 

 

 

f:id:limedayo:20200601200411j:plain

ハイーーーーッ!

 

 

 

予定調和

まね。

そりゃ引けませんよ。ここで引ける人はそもそもこんな記事読んでませんから。

ふいにとつぜん日常の中で「穴でも掘るかー」って突発的に思い立って掘ってみたら温泉沸かしてますよそんな人は。

 

30連してお目当てのキャラが出なかった場合、すぐさまふて寝してください。

そうして翌日・・・。

ここから爆死しないための手法、ステップ2に移行します。天竺に旅に出てください。

 

 

 

行く

f:id:limedayo:20200601201053j:plain

行きました。

ここが、天竺・・・。救いを求める者たちが集う苦悩の聖地・・・。

 

ガチャで爆死しないための第二の手法。

それは「何故自分には当たらないかを知る」ことにあります。

この世には、確かにガチャでお目当てのキャラを引き当ててる人が多数存在していることは事実なのです。

じゃあその人と自分に、どんな違いがあるのか?

どうやったら、自分も引けるようになるのか?

 

答えはここにあります。そう天竺に。

己の徳を積み、自身に目を向け、ガチャを引くために足りないものを全てここで洗い出してください。知りたくば、全てが叶います。このガンダーラならば。

 

 

ちなみにいま調べたら日本から天竺まで飛行機でも約5万円かかるそうで、もうそれならその5万で天井までガチャ回した方が早くない?って思った方いるかもしれませんが、そういう発想がまずダメ。軟弱。貧相。だから引けないんです。いいから天竺行ってください。ゲラウェイ!

 

 

 

引く

さて、皆さん、お帰りなさい。ようこそ日本へ。

無事ガチャを引くために天竺から帰ってきた皆さんのお顔、見違えるようですね。

もうここまできたら、なんの心配も不安もいりません。

ただ、引くだけです。

なんて、今の皆さんにそのようなことを言うのは野暮ですよね。

皆さんはすでにその胸の内にて、悟りとチャクラを開いた後なのだから。

 

 

さあ、では回してください。

お望みのガチャを。

そして引いてください。

お望みのキャラを。

 

 

 

 

 

f:id:limedayo:20200601202159j:plain

 

 

 

 

f:id:limedayo:20200601202212j:plain

 

 

 

 

 

f:id:limedayo:20200601202223j:plain

 

 

 

 

 

f:id:limedayo:20200601202238j:plain

Q.E.D.

証明終了。

このように、私が書いた手法を行えば、40連目にプリコロが引けます。

ね?簡単でしょ?

 

 

 

あとがき

いやはやかったなぁ・・・でるの。

すみません、天井まで回した人からしたら殺されそうなこと書いちゃって。

ただちょっと、私としましてもですね、このプリフェスはどちらかというと恒常2倍のほうに関心がありまして、ここでたくさんパーティの戦力充実をはかろうとうきうきしながら無料のガチャ石貯めに貯めてんですけど・・・。

 

回しづらいですよねーこれねー・・・。

プリコロちゃんというお目当てを取る過程でたくさん☆3キャラ増やす算段だったものですから・・・。

まさかこんな早く出ると思ってなかったものだから、ちょっと予定狂っちゃった・・・なぁ・・・。

 

 

まあ聞くところによると、ここから先怒涛の水着限定ガチャで騎士クンの財布を射殺せ神槍するのが通例らしいので、素直にガチャ石を温存できたと喜ぶことにします!

 

 

 

私の今回のプリフェス、40連で了、ですっ!