決戦!アクダイカンのあばら骨を砕け!

f:id:limedayo:20200529193725j:plain

5~6本は頂きたい(鎖骨を)

 

 

 

 

 

f:id:limedayo:20200521213022j:plain

ということで、ついに訪れた、イベントの最終日。

端的に換言すると今日がアクダイカンの命日ですね。こいつは今から死にます(予言)

イベントの最後まで自軍を鍛え、必ずハードアクダイカンを討つと誓い申したあの日の願い、今こそ成就させてみせましょう。

 

 

 

ころす準備

f:id:limedayo:20200529194250j:plain

アクダイカンとの決戦を前に、最後まで準備は怠りません。

まずは当然今日の分のスタミナをフルで稼働して経験値を稼ぎ、プレイヤーレベルを1上げることに成功。この1の差がヤツの首元を刎ねる命運分かつことになるでしょう。

 

追いうちにさらに、これ・・・ついに奥の手を今夜解禁します。

専用装備・・・キャラごとに用意された・・・いやない娘もいるのでまあ8割くらいのキャラには実装されている、個別装備の装填。

キャラによって性能や有用性が異なるので、一概にひととくりにはできないのですが、基本的にはこれを装備することで、破格の強さをもたらします。

強さの扉が開く・・・。

 

 

 

f:id:limedayo:20200529194912j:plain

ユカリさんの場合は、ただでさえ有能なスキルの効果がさらに便利に進化。

魔法防御も上げるしリジェネまでつくようになります。

日本に古くから伝わる格言のとおりですね。古人は本当に良い言葉だけを後世に伝えてくれました。

鬼に金棒、アル中にエターナルジョッキですよ。

 

なんでも無限に酒が湧き出るジョッキらしいです。肝臓特攻武器かよ。ひどい。

ていうかユカリさんこれ装備して日夜戦ってるの?真面目にしてほしい。

あとジョッキは武器ではない。

 

 

 

f:id:limedayo:20200529195353j:plain

ただ、その素晴らしき効果の代償もまた大きい。

なんせメモピが50個と100万マナが飛びます。

 

100万て・・・。

いやたとえゲーム内通貨であったとしても、100万って数だしたらだめじゃない?

小市民の私はめちゃくちゃ躊躇するんだけど。いや100万だよ???

 

しかし、これもアクダイカンの背骨を完全にへし折るため・・・!

涙を飲んでアル中にジョッキを買ってやります。100万のジョッキ。

他の娘らにも理想をいえば専用武器を装備させてあげたいのですが、マナ以前にメモピがまったく足りないので今回はユカリさんだけです。

 

 

 

f:id:limedayo:20200529195821j:plain

装備のレベルも今できる上限まで強化しておきました。またマナが吹っ飛んだ。

さあ、これで全ての準備は整いますた。

 

今夜、アクダイカンのろっ骨などを頂戴いたします――

死を予告するキャッツカードを御用邸にお届けし、いよいよ乗り込みます!

 

 

 

決戦

f:id:limedayo:20200529200515j:plain

突撃じゃああああ!

アクダイカン、その首もらいうける!

いよいよバトルがはじまりました!ためにためたボスチケ1000枚くらいが火を噴くぜ!

 

 

 

f:id:limedayo:20200529200704j:plain

アクダイカンのハード戦は完全に初見。

ノーマルは瞬獄殺したのでよく見てなかったんですが、どうやらスタンとか毒とか状態異常を使うボスではないみたいですね。

火力の高い脳筋型か。分かりやすくてけっこう、望むところよ。

 

こちらの布陣は現在のうちの1軍パ。

ジュンさんいたほうが結局前衛が安定して壁してくれて、その間ネネカさんがチーツして2倍火力を叩きこんでくれるので生存性が高いという結論に落ち着きました。

ネネカ以外4人が回復スキルを持つという超耐久型パーティです。

初見という未知への不安要素のためとにかく安牌を決め込んだ采配ですが、果たしてこれがどう動くか。

 

 

 

f:id:limedayo:20200529201302j:plain

 いけいけー!

 

 

 

f:id:limedayo:20200529201510j:plain

いやいけんじゃねこれ!?

前回イベントのハードボスに3パンかかってたことを考えると、まだ1パン目なのに驚異的な速度です!

これは見えてくるぞ、1パン討伐!

 

 

 

f:id:limedayo:20200529201653j:plain

いや待って時間が!タイムが!ああああああああ!

 

 

 

f:id:limedayo:20200529201725j:plain

が、ダメ・・・っ!

無情な告知・・・!無念のタイムアーーップ・・・!

 

 

 

f:id:limedayo:20200529201850j:plain

マジかー・・・。

ちょい残しやん。もうちょいやったやん。

まあこの次は、このボスの体力から再開できるので余裕だったんですけど・・・。

一体目の討伐は、惜しいだけに無念な結果に終わってしまいました。

 

いや目標はハード2パンだったので全然達成はできているんですが・・・。

ここまできたら、最速の1パン目指したいというのが人の常というもの。

 

 

 

パーティを変える

f:id:limedayo:20200529202205j:plain

全員が生存していたということは、回復は足りていたということ。

ならばもう少し火力をあげてやればいけるのでは?

ということでジュンさんを外して、投入するはジータちゃん。

ご存知グラブルの女主人公なんですけど、何故かここでネトゲしてます。

空はどうしたの。

でもいいの、かわいいから。

 

ジータちゃんは物理の鬼ユニット。全スキルで剣の威力をあげていきます。

専用装備はありませんが十分な戦果を期待できるはず。

ということで、このメンバーで、再戦(ツァイチェン)!

 

 

 

f:id:limedayo:20200529202719j:plain

今度こそいっけー!

残り30秒で、前回と同じくらい削ってます!

えっ、これ・・・!?

 

 

 

f:id:limedayo:20200529202946j:plain

最後まで侮ってはいけないなー!敵も抵抗してくるだろうしなー!

敵が倒れるまで一切の油断や隙を見せることなく臨戦態勢を崩しちゃいけないよな!

あ、もしもしすみません鳥貴族ですか?今夜予約したいんですけど、空いてます?

 

 

 

崩御の時

f:id:limedayo:20200529203243j:plain

 

 

 

f:id:limedayo:20200529203329j:plain

 

 

 

 

f:id:limedayo:20200529203345j:plain

やたああああああああ!

 

どうやら強くなりすぎてしまったようだな我々は!

ハードボス、余裕の1パン撃破討伐完了!

全員生存だし、これは完・全・勝・利といえるのではないでしょうか!

 

 

 

f:id:limedayo:20200529203700j:plain

ネネカさんがえげつない。見た目には通常スキルしかやってないのに。

てかプリンセスフェスで引いたキャラは、やっぱ1枚強さの格が違うんですね。

私もそのためガチャ石を一切使わずにためこんでます。

きたる、次のプリフェスのために・・・!

沼は近いぞ、ふるえて待て。

 

 

 

f:id:limedayo:20200529204133j:plain

さて、あとはもう消化試合ですね。

安定して1パン討伐できてるので、あとはひたすらチケット分ボスをタコ殴りにするだけです。

条件分かりませんが途中からスキップチケットも使えるようになったのであとは作業。

はぁあ~あ。強すぎるって罪だよな。厄介な強敵すら空虚なポチポチになってしまう。

 

 

 

f:id:limedayo:20200529204350j:plain

強すぎたので、ワンチャンいけるのでは?と思って、最後に次の難易度のベリーハードにも挑んでみました。

ま、勝てないにしても、あばら骨の1本くらいは持ってこれるのでは?我々強いので。

 

 

 

f:id:limedayo:20200529204532j:plain

ボロカスに負けました。

 

 

 

f:id:limedayo:20200529204558j:plain

記念受験も無事おわり、今回のイベントは非常に満足のいくものになりました。

こいつが次の目標か・・・!敵がいるなら、モチベが保てるぜ!

今の我々では一切手がだせないベリハ。アクダイカンは強い、まだ勝てない・・・。

今度はこいつの1パン目指して、また自軍強化の日々です!

 

 

 

イベントの締め

f:id:limedayo:20200529204924j:plain

私としてはもうすでに終わった感あるのですが、イベントのご褒美がまだでした。

この1233枚ある討伐証で、1233個のアイテムに換金するのがイベント報酬です。

1200て・・・。ソシャゲってほんと何から何まで数字がインフレしますよね。怖い。

 

 

 

f:id:limedayo:20200529205119j:plain

前回にちょっと解説したとおり、報酬はボックスガチャ形式です。

いいやつを引かない限り、えんえん低ランクの装備を引かされ続けるという地獄です。

この狂気の沙汰に飲まれて、今回の記事の締めとさせていただきます。

ではいきますね。あっグロ注意です。

 

 

 

f:id:limedayo:20200529205409j:plain

 

 

 

f:id:limedayo:20200529205445j:plain

 

 

 

f:id:limedayo:20200529205512j:plain

 

 

 

f:id:limedayo:20200529205551j:plain

はい、1200個おわりでーす。

3分でないなったわ。1200枚。

 

 

 

f:id:limedayo:20200529205627j:plain

酷い。

見てくださいこれ。すでに9割がた箱をあさってる。

 

これ、モニカのメモピが早々にでれば次の箱にいけて、この箱にうごめく大量の魑魅魍魎を引かなくてもいいというガチャのはずなんですが、引けな過ぎて箱の低レベル装備に討伐証がめちゃくちゃ吸われてます。

 

この2箱目でくっそ使わされた時点でもう諦めの悟りを開きに脳内のインドに旅にでてました。

 

 

 

f:id:limedayo:20200529210007j:plain

結局3箱目の途中で終了。前回のイベントと1箱しかちがわねーじゃねえか!みたいな。

3パンから1パンに短縮したのに・・・。

後半にいくほど通常報酬もよくなるので、最初の箱をいかに素早く脱出できるかがこのイベントの肝なんですけど、運悪いとこういうことになります。

 

いや嬉しいですけどね・・・。

完全に使わないものってこのゲーム存在しないから。

でもね、もっとね、たくさん箱いきたかったなって先輩思うな。

 

 

 

プリコネは待たせない

f:id:limedayo:20200529210422j:plain

次のイベントきたああああああああ!

おいおいプリコネは神のゲームであらせられるのかー!!?

暇してる時間がねえなぁ~~~!

急いでパーティの強化を進めないと!

まったく、プリコネはイカれた最高のゲームだぜ!(うきうき)